釣果情報

2026/05/22

赤潮は抜けたけど

赤潮は抜けたけど

 

 

2026年5月22日-6月1日

乗船:2-4人

水温:19.0-21.5度

釣果:アジ5-40匹 マゴチ3-5匹 タコ3-8杯

 

 

5月後半に釣り友やご家族、そして34の御一行様でのご乗船

ありがとうございます🙏

 

 

GW中ぐらいからの赤潮も抜け潮色も良くなったなぁ〜な頃合い

例年通りに抜けての一週間はアジの活性が低くて根岸湾をぐるぐる🌀周る釣行

やっと見つけても口使わなかったりで大変でしたが

一部の潮通しの良いポイントでは尺絡みのアジが中層までウキウキ

上手くドリフト気味にリグを流せばアジからの明確なお応えが返って来て

とっても楽しいボートアジングが成立

 

 

 

IMG_8408.jpeg

IMG_8400.jpeg

IMG_8404.jpeg

 

 

 

 

それとタコやマゴチ

卵みかん頭の新子タコ🐙が未だ居らずに居残り組で顔見れる程度

昨年の爆‼️爆モードは期待しないでね

多分このままだと例年モードかぁ〜

それとマゴチ

15-25gシンカーで水深6-20mぐらいまで狙います

 

タコやマゴチのリレー便もやってますので

是非ぃ〜🙏

 

 

 

2026/05/09

やっぱり発生したね

やっぱり発生したね

 

 

2026年5月9-17日

乗船:1-4人

水温:18.0-19.5度

釣果:アジ10-80匹 メバル5-40匹  

 

 

先週のGW最終からの週末でのご乗船

ありがとうございます🙏

 

ご家族や会社の同僚、そして釣り友との釣行

皆さん楽しまれた様で・・・

 

で、やっぱり水温上昇で赤潮が発生

アジもメバルも居るのに喰わねぇ〜って便もあり

メバルも時期的にって言うよりも水温上昇でボトムに落ちた感じなので

プラグやジグヘッドで狙うのも終わり って事かな

 

 

 

IMG_8361.jpeg

IMG_8346.jpeg

IMG_8354.jpeg

IMG_8358.jpeg

IMG_8372.jpeg

 

 

後は湾内でのマゴチやタコ

今のところ

いる事は居ますけど1-2時間のリレー便で爆‼️爆って程では無い顔が見れる程度

これからって感じなので

もう後ひと潮したら変わって来るのか?なぁ〜

 

マゴチは15-20gのジグヘッドでキャスティング🐟

タコは300-400円の安いエギを用意しといてねぇ〜🐙

 

 

 

 

 

 

1