釣果情報
- 2026-06(1)
- 2026-05(2)
- 2026-04(3)
- 2026-03(3)
- 2026-02(2)
- 2026-01(2)
- 2025-12(2)
- 2025-11(4)
- 2025-10(5)
- 2025-09(6)
- 2025-08(3)
- 2025-07(4)
- 2025-06(2)
- 2025-05(2)
- 2025-04(3)
- 2025-03(3)
- 2025-02(3)
- 2025-01(4)
- 2024-12(4)
- 2024-11(5)
- 2024-10(4)
- 2024-09(4)
- 2024-08(14)
- 2024-07(24)
- 2024-06(23)
- 2024-05(21)
- 2024-04(19)
- 2024-03(16)
- 2024-02(12)
- 2024-01(21)
- 2023-12(38)
- 2023-11(32)
- 2023-10(25)
- 2023-09(14)
- 2023-08(25)
- 2023-07(22)
- 2023-06(22)
- 2023-05(5)
- 2023-04(8)
- 2023-03(8)
- 2023-02(3)
- 2023-01(6)
- 2022-12(23)
- 2022-11(31)
- 2022-10(33)
- 2022-09(29)
- 2022-08(34)
- 2022-07(32)
- 2022-06(24)
- 2022-05(30)
- 2022-04(25)
- 2022-03(18)
- 2022-02(15)
- 2022-01(17)
- 2021-12(36)
- 2021-11(32)
- 2021-10(30)
- 2021-09(24)
- 2021-08(18)
- 2021-07(22)
- 2021-06(18)
- 2021-05(24)
- 2021-04(13)
- 2021-03(17)
- 2021-02(7)
- 2021-01(19)
- 2020-12(20)
- 2020-11(34)
- 2020-10(27)
- 2020-09(15)
- 2020-08(27)
- 2020-07(16)
- 2020-06(17)
- 2020-05(2)
- 2020-04(7)
- 2020-03(17)
- 2020-02(16)
- 2020-01(20)
- 2019-12(25)
- 2019-11(28)
- 2019-10(14)
- 2019-09(14)
- 2019-08(15)
- 2019-07(15)
- 2019-06(17)
- 2019-05(25)
- 2019-04(17)
- 2019-03(21)
- 2019-02(16)
- 2019-01(17)
- 2018-12(21)
- 2018-11(22)
- 2018-10(22)
- 2018-09(8)
- 2018-08(10)
- 2018-07(10)
- 2018-06(9)
- 2018-05(9)
- 2018-04(6)
- 2018-03(8)
- 2018-02(5)
- 2018-01(7)
2026/06/05
天国と地獄
2026年6月5-13日
乗船:2-5人
水温:22.0-23.5度
釣果:アジ5-80匹 マゴチ1-8匹 タコ6-10杯 真鯛1-2匹
6月の前半にご乗船頂いた方々
ありがとう🙏ございます。
やっと赤潮が抜けたかぁ〜からまた赤潮入って来たりと
夜なのに潮色の良さそうなポイントをぐるぐる🌀
40cm39cmを筆頭に尺アジばっかで25cmアジはちっさ っとポイポイ便や
最後のポイントでやっと見つけて表層の爆‼️爆があったり
いやいや居ても全く口使わね〜な便でどうにか豆アジが遊んでくれたぁ〜な便も
で、朝マズメや夕マズメを絡めたマゴチやタコ
皆さんアジとのリレー便で1.5-2時間ぐらいでどうにか顔見れる程度と思ったら
お一人だけボコボコなワームやエギのカラーが合ったかな?な事もあり
日中のカラーは夜のアジングワームカラーと違ってセレクティブぅ〜
なのでマゴチは赤金、チャート、ケイムラクリア、
タコは白、ピンク、イエロー、赤(2個付ならば反対色)でその日の当たりカラーを探ってみて
後はマゴチやアジ狙って飛び出す真鯛やキジハタ
美味しい特別ゲスト便でもやるかなぁ〜
2026/05/22
赤潮は抜けたけど
2026年5月22日-6月1日
乗船:2-4人
水温:19.0-21.5度
釣果:アジ5-40匹 マゴチ3-5匹 タコ3-8杯
5月後半に釣り友やご家族、そして34の御一行様でのご乗船
ありがとうございます🙏
GW中ぐらいからの赤潮も抜け潮色も良くなったなぁ〜な頃合い
例年通りに抜けての一週間はアジの活性が低くて根岸湾をぐるぐる🌀周る釣行
やっと見つけても口使わなかったりで大変でしたが
一部の潮通しの良いポイントでは尺絡みのアジが中層までウキウキ
上手くドリフト気味にリグを流せばアジからの明確なお応えが返って来て
とっても楽しいボートアジングが成立
それとタコやマゴチ
卵みかん頭の新子タコ🐙が未だ居らずに居残り組で顔見れる程度
昨年の爆‼️爆モードは期待しないでね
多分このままだと例年モードかぁ〜
それとマゴチ
15-25gシンカーで水深6-20mぐらいまで狙います
タコやマゴチのリレー便もやってますので
是非ぃ〜🙏
2026/05/09
やっぱり発生したね
2026年5月9-17日
乗船:1-4人
水温:18.0-19.5度
釣果:アジ10-80匹 メバル5-40匹
先週のGW最終からの週末でのご乗船
ありがとうございます🙏
ご家族や会社の同僚、そして釣り友との釣行
皆さん楽しまれた様で・・・
で、やっぱり水温上昇で赤潮が発生
アジもメバルも居るのに喰わねぇ〜って便もあり
メバルも時期的にって言うよりも水温上昇でボトムに落ちた感じなので
プラグやジグヘッドで狙うのも終わり って事かな
後は湾内でのマゴチやタコ
今のところ
いる事は居ますけど1-2時間のリレー便で爆‼️爆って程では無い顔が見れる程度
これからって感じなので
もう後ひと潮したら変わって来るのか?なぁ〜
マゴチは15-20gのジグヘッドでキャスティング🐟
タコは300-400円の安いエギを用意しといてねぇ〜🐙
2026/04/28
尺近くのアジはまだ深いよ
2026年4月28-5月9日
乗船:1-4人
水温:17.0-18.0度
釣果:アジ40-190匹 メバル10-15匹
GWも残すところ1日、爆風で何便もの出船不可で楽しみにされてた方々はごめん🙏なさい。
で、釣り友や会社の同僚や親子でのご乗船
ありがとうございます。
アジはぬくぬくポイントでの爆‼️爆があったり
大きなアジを狙いたいと水深15-20mをまったりと趣き重視で楽しんだりと様々なお客様がいらっしゃいましたが
「大きなアジを沢山釣りたい」って方は誰でも思う事だけど
それを「ジグ単で釣りたい」って要望だと理にかなってないでしょ〜
秋のハーシーズの表層に浮いてるアジとは違うのよぉ〜
で、もうそろそろ終わりなメバルシーズン
プラグでもジグヘッドでも狙えるけれど
水温上昇と共にレンジが下がるので急げぇ〜
今の水温が18℃ そろそろ終わりよぉ〜💨
2026/04/23
夕方も夜も
2026年4月23-27日
乗船:1-5人
水温:15.5-17.0度
釣果:アジ60-210匹
先週はお一人様から会社の同僚、釣り友やmizarの方々でのご乗船
ありがとうございます🙏
アジは相変わらずなんですが
夕方のぬくぬくポイントでの爆‼️爆もあったりなかったりから
えっ居るの?なんて事もあり粘って粘ってでクーラーパンパンな便も
そんな中でも水深19mの17-19mに尺混じりの尺弱群れに遭遇して
一時の春の尺祭りでウハウハ便も・・・
でもこんなに居るのに?なかなか口を使わなかったので
次回はスプリットでの挑戦者を募集しますよ
3gじゃぁダメで2g
ならばもっと早く落としたいのでのスプリット
メバルは残すところ後1カ月ぐらい
シーズン物を狙うんだったらお早めにぃ〜
それともう少しでキャスティングマゴチやエギタコ
待っててねぇ〜🐟🐙

























